リオデジャネイロオリンピックのサッカーが不安

いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりました。
昨日はサッカー男子のナイジェリア戦が行われて、4対5で敗戦してしまい、初戦でBグループ最下位という幕開けとなり残念なゲームでした。
戦前から、多くの得点は奪えないまでも、堅守で相手の得点を封じて、スタミナを消耗させて、後半に少ない得点で勝利というシナリオを、
多くの評論家の方々が話しておられ、私もそういう展開になるのだろうと想像していました。
ナイジェリアは資金不足から、合宿地のアメリカのアトランタに缶詰めになっていて、
初戦のマナウスに到着したのはゲームの数時間前という過酷なコンディションだったにもかかわらず、
そんな事は想像できな位にパワフルなチームでした。
今回も明らかになったのは、日本サッカーの個が余りにも弱い点です。
オリンピック前に行われたブラジル代表との親善ゲームでもそうでしたが、
個人技の高い選手に翻弄されて、引いて人数を要して守るばかり。
結局ブラジルでもナイジェリアでも、人数をかけて守るだけでは得点を防御することはできませんでした。
これがサッカーだと思い知らされました。
結局世界で勝つには、個には個で立ち向かわないと打開できないことが実証されたと言えます。
又攻撃もそうです、パスで崩してスペースを作るか、DFの裏を狙うスルーパスでの攻撃だけでは得点することはできません。
やはり個で打開する力が無いと、相手は全く怖くありません。
海外の多くの国の選手は、隙あらば個で仕掛けて来ます。
そうすることで守備のバランスが崩れ、隙が更に生まれます。
余りにも日本代表は、確実なパス回しに固執し過ぎです。
それとシステムと称するフォーメーションを護り過ぎです。
流動的に、臨機応変に、ポジションチェンジをしなさ過ぎです。
個の攻撃、個の守備、流動性のあるゲーム構築、これが必要です。
世界との差は、絶対的にこの三点にあると思いました。
次戦はFIFAランクがはるかに上のコロンビア。
心配は尽きません。www.kaleido-voyage.com

奥さんの方が美人なのになぜその方と?

最近のニュースで、ゆうこりんが旦那さんと別居しているということを知りました。旦那さんが不倫していたそう。お相手の女性を見ましたが、遊び人な感じで、ゆうこりんとは逆のタイプでした。実際に彼女は合コンで高スペックの男性を探しているパーリーピーポーで、ゆうこりんの旦那さん以外とも複数関係を持っていたそうです。ゆうこりんの方が明らかに美人で、家事も育児も完璧にこなしているのにどうして?とすごく疑問に思いました。ゆうこりんは、旦那さんが友人を家に連れてきたら、フルコースの料理を振る舞って、手作りのデザートを出し、その後食器を片付けて手土産まで作って友人に渡していたそうです。こんなことできるなんて本当に女性として尊敬します。それなのに、今回よくわからない若い女性と不倫したのがとても謎だと思います。若かったら誰でも良いのか、と気になりました。さらに、不倫相手は奥さんより美人ではないのにどうしてその方とこんなリスクをおかしてまで不倫してしまったのか、とても気になります。Iラインの脱毛は痛いイメージがあります

息子と母と夏休み!3世代USJへ

私の母と息子と、3世代USJを楽しんできました。母はなんと約10年ぶりのUSJ。夏休みのうえ、今は子どもは入園料が無料。混んでいるだろうと覚悟していきましたが、平日のためか思ったより空いていました。息子は主人と私と来たときは買ってもらえなかった大きな水鉄砲をおばあちゃんに買ってもらいご満悦。さっそくワンピースのウォーターバトルのショーでひとり前の席に行きびしょぬれに。他の子どもたちは濡れる予定のため、キチンと水着を着用しています。しかし、息子はまさか濡れるだろうと予想しておらず、下着までびっしょり!またまたおばあちゃんに、下着からTシャツに至るまですべて買ってもらっていました。今日のメインイベントは夜に行われるワンピースのショーです。座席指定で申し込みましたが、またもや「水濡れ注意ゾーン」。私も母も濡れる予定ではなかったので、カバンを必死に守りました。ワンピースは昔の話しか実はわからないのですが…。それでも十分楽しめる内容でした。近くにロビンが来てハイタッチしてもらっていた息子。確かにとっても美人でロビン役にぴったりな方でした。息子のテンションが一番上がった瞬間がロビンのハイタッチでした。http://www.wmm-europe.com

トイレのトントン問題

暑い夏、いつものように仕事をしていた時の話しなんですが、仕事の途中で水分を沢山とっていたのと、お腹が冷えたのでトイレに行く事にしました。
ちなみに仕事をしていたのは病院です。
ドアノブで開けるタイプのトイレだったのですがドアを開けてみると、そこには何と用を足している、おじいちゃんが!
私はビックリして「すいません」と言うと向こうも「すいません」と。
どっちも謝ってるけど、この場合どっちが悪いんだろう?
そんなこんなで変わった体験をしたな〜と思ったので家に帰って話してみました。
こんな事が、あったんだけどトイレのトントン問題どう思う?
そんなの普通、入る前にトントンするんだからトントンしない人の方が悪いでしょと私の妻。
そうかなぁ?それは女の人はトントンするかもしれないけど男の人はしないと思うけどな〜と私。
そのトイレは入っていたら赤とか青とか、ついてないタイプのものです。
なんな腑に落ちない感じですがトントン問題は、いかなる時もトントンしないのが、よくないという事で話しが、まとまりました。www.tidenefter.com

高い打席になりました

昨日の話なのですが、自分は草野球をしているのですがそこまでして野球したいかと思う事件が起きました。うちの草野球チームが入っている団体は本拠地がなく毎回違う球場で試合をするのですが、今回は地元から少し離れた球場で試合をすることになりました。遠いのでみんな乗り合いや個人で車に乗って来ていました。一人が集合時間にも来なかったので電話したら、その電話で起きたらしく焦っていたみたいですが試合の出来る人数がいたので遅刻したやつはほっといて、試合が始まりました。普通の野球は時間制限なしで9回までしますが草野球の場合は2時間制で長くても7回までです。その半分くらいの5回が終わったくらいの時に寝坊したやつが来ました。そいつは車も持ってないのにどうやってきたんや?と皆が聞くとタクシーで来たと言うのです。皆が驚き、なんぼした?と聞くと9000円と苦笑いしていました。皆がさらに驚き、人数足りてるのに来んでもええわとか非難の嵐でした。もう試合も終わりかけていたので代打で打席に立たせました。結果は内野ゴロでアウト。守備をする機会もなく試合が終わりました。帰りはメンバーの車に乗って帰りました。http://xn--eck3a5d6fg5cb8e1748dko3d.jp/